事例某省庁様向けPC関連機器の配送・設置プロジェクト
導入の背景
30日間で500か所へ30,000台のPC関連機器を納品するという入札案件でしたが、全国各地で1日あたり約15~20か所、1か所60台程度のPC関連機器を効率良く、コストメリットのある提案を行わなければ、受託できない状況でありました。
実施したソリューションサービス
STEP1
関東倉庫でPC関連機器約30,000台をピッキング・集荷、全国にある弊社一時保管場所への長距離幹線輸送。
STEP2
一次保管場所で入庫、数量・外観確認、一時保管業務。
STEP3
一時保管場所から各局署向けに2tパワーゲート車両と作業員のツーマンで数か所配送、その後開梱・設置作業及び残材の回収・処理業務。
所感・まとめ
1日あたり15~20か所で決まった時間に納品がある為、このプロジェクトの為に設置したチームの各メンバーで、納品時間の30分前に一斉に各納品責任者で電話し、遅延なく予定通りの内容で集合ができているか確認を入れる、という業務が大変で
はありましたが、そのおかげで未然にクレームを防ぎ、大きなトラブルなく当該業務を完了させることができました。
Contactお問い合わせ
安田運輸で取り扱うサービス業務に関することなど、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
- お電話でのお問い合わせ
- 045-453-1547(受付時間;9:00-17:00)